2012年7月14日土曜日

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

FS造船シミュレータがずいぶん放置状態なので


新しく増えた船とか、更新しとこうかなーと思ったんですが・・・・・・・・


既存の船でオプション変わってたりとか、そんなの把握できません!!!!


もうやだー (ノ`Д´)ノ彡┻━┻


大航海時代OnlineにINしなくなってずいぶん久しいし、更新しなくてもいいよね? いいよね?


┏━━┓
┃☞ はい  ┃
   はい  ┃
━┛

2012年6月25日月曜日

Blender 2.49b用のTRIインポートスクリプト

最近、ぜんぜんブログ更新してないけど
更新するネタがないわけじゃなくて、更新するのが面倒なだけです!

えらい人がつくったBlender用のTRIインポートスクリプトでは読めないTRIがいろいろあったので、ちゃんと読めるやつを作ってみました。 某所に投下済みのやつですけどね。

http://www.mediafire.com/?o6a8ff49qnlx39q


SkyrimのMOD作成は楽しいねぇ。あと2年は戦えそうです。
いろいろやりたいことが多すぎて、時間が足りないぐらい。


ElinRaceも、だいぶ完成が見えてきたかな~。
髪型増やしたいとか、まつげを綺麗にしたいとか、まだまだやりたいことは残ってるけど。

2012年3月23日金曜日

Blender 私的メモ

テクスチャのアルファ部分を透過させて表示する方法

Shading(F5)の設定で
[Map To] → Alpha にチェック
[Material] → A の値を 0 にする
[Links and pipeline] → ZTransp にチェック


ただし3Dビューで透過表示させるためには、これだけでは足りない。
透過させたいオブジェクトを選択、EditModeにして
Editing(F9)の設定で
[Texture Face] → Alpha にチェックをいれて Copy を押す





(近況)
ミドナたん可愛いよミドナたん(*´д`*)ハァハァ


2012年2月9日木曜日

近況

Skyrimが楽しくて、すっかりハマっております。 やばい。
ついに本日、Creation Kitが公開されたので、MOD作成しまくりんぐですよ!!!

これを

こんなかんじにして

デキター

エリーンかわいいよ!

2011年12月16日金曜日

ICONIA TAB A500 で WiFi接続が安定しないトラブルの対処法

《第一の症状》 Wi-Fiに接続成功した瞬間、勝手に切断して再接続を繰り返す

購入して最初に悩まされたのがこれ。
購入後Wi-Fiの設定をすませて、OSのアップデートしたら上記の症状が発生。

対処法: ハードウェアリセット
ハードウェアリセットで改善するようです。
電源を入れた状態で、USBポート隣のRESETと書かれた穴のなかのボタンを押す。クリップの先、爪楊枝などで押せばOK。
ハードウェアの状態をリセットするだけなので(工場出荷状態に戻すわけではない)データは消えません。不安ならバックアップを。

一度リセットしてもうまくいかなかったのですが、Wi-Fiの電波を止めた状態でリセットしたらうまく行きました。


《第二の症状》 回線が1分ぐらいで切断される。

Google Talk や Skypeの接続が、1分ぐらいで切断されてしまう症状。
YOUTUBEなどで動画を見るのも、途中で切断されて最後まで見ることができません。困った。

対処法: 無線LANルーターからDHCPで割り当てられるIPは使わず、固定IPにする。
他に良い方法があればいいのですが、思いつかなかったので苦肉の策です(汗)
無線LANのパケットをキャプチャして調べてみたのですが、どうも一定周期でDHCP Requestを投げてIPアドレスを再取得しにいってる模様。
IPアドレス再取得で、コネクションがすべて切断されています。しょうがないので、DHCPは使わず固定IPにしてみたところ、安定するようになりました。


ネットで調べても、症状が出てる人のほうが少ないようなので、おそらく無線LANルーターとの相性なのではないかと思います。(我が家の無線LANルーターはCG-WLBARGS)

2011年12月2日金曜日

FS造船シミュレータ

拙作のFS造船シミュレータの見栄えが、あまりにもダサいので
課金再開したついでに、ちょっと直そうかなぁと思ってたのですがー・・・・

いじれば、いじるほど、使い勝手が悪くなっていく悪循環に苦しめられ中。
あれー・・・? なんか違う・・・ うーん、こうかな・・・ みたいな感じに。

どうしたらいいんだろうね。

http://www.himika.com/d/