拙作のFS造船シミュレータの見栄えが、あまりにもダサいので
課金再開したついでに、ちょっと直そうかなぁと思ってたのですがー・・・・
いじれば、いじるほど、使い勝手が悪くなっていく悪循環に苦しめられ中。
あれー・・・? なんか違う・・・ うーん、こうかな・・・ みたいな感じに。
どうしたらいいんだろうね。
http://www.himika.com/d/
2011年12月2日金曜日
2011年11月13日日曜日
2011年9月5日月曜日
宋山里遺跡群深層マップ
ぶっちゃけると、宋山里遺跡群の深層は、アイテムが美味しくない上に交易品も美味しくないため、メモリアルアルバムを埋めるぐらいしか行く意味無い・・・という悲しいダンジョンだったり。
したがって、宝箱ガン無視の高速周回がメインになるはずなので、宝箱の配置は最終フロア15Fだけ覚えておけば問題ない。
探検船行先変更券が12Fで出るので、もし欲しい場合は12Fの宝箱も抑えておくと良い。
・9F
したがって、宝箱ガン無視の高速周回がメインになるはずなので、宝箱の配置は最終フロア15Fだけ覚えておけば問題ない。
探検船行先変更券が12Fで出るので、もし欲しい場合は12Fの宝箱も抑えておくと良い。
・9F
2011年9月2日金曜日
紅毛城深層・メモ
紅毛城深層を現地で周回して交易品を集め、EUに持ち帰る人むけのメモ
紅毛城深層は、東アジアのダンジョンでは、ダントツで交易品を集めやすく
ここで入手できる「淡水海上戦記」は高値で取引されていることもあって
金策で周回するには、かなり向いている(と思う)
・白檀
9F以外では出ない。要らない。交易所で交換しないなら捨ててOK
・北投石 籐製鎧
ドイツと近東では高く売れるらしい。あまり要らない。捨ててOK
・籐細工
ドイツ・北仏向け。あまり要らない。捨ててOK
・銀 砂金 金 プラチナ
要らない…と思いきや、 意外に台湾での交換レートが高い。特にプラチナ。
南蛮貿易優遇があれば元の量よりも増えるので、取っておいて損はない。
・台湾サファイヤ
イタリア・南仏で高く売れる交易品だが、華南での交換レートが高いので
泉州で湖筆にしたり、 杭州で呉須手にするとかなり良い。
◯ポル&イスパ向けの交易品
金瓜石金 鹿皮 台湾木彫
◯フラ&ヴェネ向けの交易品
台湾サファイヤ 角細工
◯イング向けの交易品
銅手銃 台湾木彫
◯ネデ向けの交易品
麻織物
2011年8月23日火曜日
2011年8月6日土曜日
思い出したように更新
自分がブログ書いてたこともワスレテマシター!!
でも更新するネタがあんまり無かったり。
そういえば、こんなの作りました
FS造船 強化シミュレーター
・こんなかんじにリンクも貼れます
http://www.himika.com/dol/ship/#!/ロイヤルフリゲート/
・カスタマイズした船も、こんなかんじに
http://www.himika.com/dol/ship/#!/ロイヤルフリゲート/BACCISDClmCCEEDAEECAEE
でも更新するネタがあんまり無かったり。
そういえば、こんなの作りました
FS造船 強化シミュレーター
・こんなかんじにリンクも貼れます
http://www.himika.com/dol/ship/#!/ロイヤルフリゲート/
・カスタマイズした船も、こんなかんじに
http://www.himika.com/dol/ship/#!/ロイヤルフリゲート/BACCISDClmCCEEDAEECAEE
2011年4月29日金曜日
2011年4月21日木曜日
2011年4月15日金曜日
2011年4月7日木曜日
2011年3月28日月曜日
商館ショップ検索 更新再開
『大航海時代 Online』がサービス再開したようなので
更新停止していた商館ショップ検索もとりあえず更新再開
http://www.himika.com/dol/
というか、サービス停止する前に何しようとしてたのか思い出せないよ・・・
更新停止していた商館ショップ検索もとりあえず更新再開
http://www.himika.com/dol/
というか、サービス停止する前に何しようとしてたのか思い出せないよ・・・
2011年3月10日木曜日
恥ずかしい名前の商会を作ってたので
某どっかの師匠が 、恥ずかしい名前の商会を作ってたので
中国人のフリして潜入してみたときのログです。
ちょうど1年前ぐらいのログですね。
偽中国人なので、何喋ってるのか自分でもわかりません。
某どっかの師匠が喋ってる内容は、最悪なので触れません。
中国人のフリして潜入してみたときのログです。
ちょうど1年前ぐらいのログですね。
偽中国人なので、何喋ってるのか自分でもわかりません。
某どっかの師匠が喋ってる内容は、最悪なので触れません。
2011年3月8日火曜日
2011年2月27日日曜日
ちょぉ・・・マスケラ・・・
大航海久しぶりIN2日目。
なんか久しぶりなのに、特注マスケラ&カルネヴァレアービトを
よく見るなぁって思ったんですよ。なんかおかしい! そしたらですね
なんか商館ショップみたら・・・・・すっごい安い?・・・・えーー・・・
くっ・・・ショップにならんでるのは赤と青ばっかりだったので、せめて白は・・・
白がレアじゃなかったらサンタ衣装と交フガフガ、よし気がつかなかったことにしとこう!
なんか久しぶりなのに、特注マスケラ&カルネヴァレアービトを
よく見るなぁって思ったんですよ。なんかおかしい! そしたらですね
なんか商館ショップみたら・・・・・すっごい安い?・・・・えーー・・・
工工エエエエエエエェェ(´;д;`)ェェエエエエエエエ工工
年末のイベントで配布されたらしーじゃないですか orzくっ・・・ショップにならんでるのは赤と青ばっかりだったので、せめて白は・・・
白がレアじゃなかったらサンタ衣装と交フガフガ、よし気がつかなかったことにしとこう!
登録:
投稿 (Atom)







