ラベル 大航海時代online の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 大航海時代online の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2012年7月14日土曜日

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

FS造船シミュレータがずいぶん放置状態なので


新しく増えた船とか、更新しとこうかなーと思ったんですが・・・・・・・・


既存の船でオプション変わってたりとか、そんなの把握できません!!!!


もうやだー (ノ`Д´)ノ彡┻━┻


大航海時代OnlineにINしなくなってずいぶん久しいし、更新しなくてもいいよね? いいよね?


┏━━┓
┃☞ はい  ┃
   はい  ┃
━┛

2011年12月2日金曜日

FS造船シミュレータ

拙作のFS造船シミュレータの見栄えが、あまりにもダサいので
課金再開したついでに、ちょっと直そうかなぁと思ってたのですがー・・・・

いじれば、いじるほど、使い勝手が悪くなっていく悪循環に苦しめられ中。
あれー・・・? なんか違う・・・ うーん、こうかな・・・ みたいな感じに。

どうしたらいいんだろうね。

http://www.himika.com/d/

2011年11月13日日曜日

非戦死亡



「大学で研究を行うには、冒険・交易・戦闘すべてのレベルが5以上必要です」




非戦 \(^o^)/ オワタ
やる気 \(^o^)/ オワタ

2011年9月5日月曜日

宋山里遺跡群深層マップ

ぶっちゃけると、宋山里遺跡群の深層は、アイテムが美味しくない上に交易品も美味しくないため、メモリアルアルバムを埋めるぐらいしか行く意味無い・・・という悲しいダンジョンだったり。

したがって、宝箱ガン無視の高速周回がメインになるはずなので、宝箱の配置は最終フロア15Fだけ覚えておけば問題ない。
探検船行先変更券が12Fで出るので、もし欲しい場合は12Fの宝箱も抑えておくと良い。

・9F

2011年9月2日金曜日

紅毛城深層・メモ

紅毛城深層を現地で周回して交易品を集め、EUに持ち帰る人むけのメモ

紅毛城深層は、東アジアのダンジョンでは、ダントツで交易品を集めやすく
ここで入手できる「淡水海上戦記」は高値で取引されていることもあって
金策で周回するには、かなり向いている(と思う)

白檀
 9F以外では出ない。要らない。交易所で交換しないなら捨ててOK

北投石 籐製鎧
 ドイツと近東では高く売れるらしい。あまり要らない。捨ててOK

籐細工
 ドイツ・北仏向け。あまり要らない。捨ててOK

銀 砂金 金 プラチナ
 要らない…と思いきや、 意外に台湾での交換レートが高い。特にプラチナ。
 南蛮貿易優遇があれば元の量よりも増えるので、取っておいて損はない。

台湾サファイヤ
 イタリア・南仏で高く売れる交易品だが、華南での交換レートが高いので
 泉州で湖筆にしたり、 杭州で呉須手にするとかなり良い。

◯ポル&イスパ向けの交易品
 金瓜石金 鹿皮 台湾木彫

◯フラ&ヴェネ向けの交易品
 台湾サファイヤ 角細工

◯イング向けの交易品
 銅手銃 台湾木彫

◯ネデ向けの交易品
 麻織物

2011年8月6日土曜日

思い出したように更新

自分がブログ書いてたこともワスレテマシター!!
でも更新するネタがあんまり無かったり。


そういえば、こんなの作りました
FS造船 強化シミュレーター


・こんなかんじにリンクも貼れます
http://www.himika.com/dol/ship/#!/ロイヤルフリゲート/

・カスタマイズした船も、こんなかんじに
http://www.himika.com/dol/ship/#!/ロイヤルフリゲート/BACCISDClmCCEEDAEECAEE

2011年4月29日金曜日

bear bear bear bear

明日(4/30)のバザーにあわせて


みんなに配布して、超クマ楽団でもつくろうかと
クマ装備一式24セットほど集めてみました。

が!!!

PSN絶賛停止中 ・・・ えーーー、どうすんの、これ。

2011年4月21日木曜日

愚者の両手サヨーナラ

愛用していた愚者の両手が


こんなコトに・・・うわあぁぁぁあぁぁぁぁ


2011年4月15日金曜日

大航海 - なんかGMが来てた

GMが降臨してたので、見れなかった人のためにログ投下しておきます@Boreas


2011年4月7日木曜日

黒孔雀ドレス

街で見かけた黒い孔雀ドレスが可愛かったので・・・


さっそくゲットしてきました!


2011年3月28日月曜日

商館ショップ検索 更新再開

『大航海時代 Online』がサービス再開したようなので

更新停止していた商館ショップ検索もとりあえず更新再開
http://www.himika.com/dol/



というか、サービス停止する前に何しようとしてたのか思い出せないよ・・・

2011年3月10日木曜日

恥ずかしい名前の商会を作ってたので

某どっかの師匠が 、恥ずかしい名前の商会を作ってたので
中国人のフリして潜入してみたときのログです。
ちょうど1年前ぐらいのログですね。
偽中国人なので、何喋ってるのか自分でもわかりません。
某どっかの師匠が喋ってる内容は、最悪なので触れません。

2011年3月8日火曜日

フラガラッハ再入手

再度入手は5%ぐらいの確率だっていうけど、5%引いちゃったみたい。
フラガラッハ 美味しいです♡♥♡♥

2011年2月27日日曜日

ちょぉ・・・マスケラ・・・

大航海久しぶりIN2日目。
なんか久しぶりなのに、特注マスケラ&カルネヴァレアービトを
よく見るなぁって思ったんですよ。なんかおかしい! そしたらですね

なんか商館ショップみたら・・・・・すっごい安い?・・・・えーー・・・
工工エエエエエエエェェ(´;д;`)ェェエエエエエエエ工工
年末のイベントで配布されたらしーじゃないですか orz
くっ・・・ショップにならんでるのは赤と青ばっかりだったので、せめて白は・・・
白がレアじゃなかったらサンタ衣装と交フガフガ、よし気がつかなかったことにしとこう!

商館ショップ検索

dol課金したので、とりあえず動かしてみた。
http://www.himika.com/dol/

自分用(=´ω`=)y─┛~~