2013年3月25日月曜日

Lock-On用アドオンのアイデアメモ

のんびり散歩アドオン

「ソリチュード行き」「リフテン行き」の透明なアクターを召喚して、追尾。
あとは目的地に着くまでのんびり眺めるだけのアドオン。(誰得? 主に自分得)

追尾は、ロックオンした状態で前進させれば可能。
ただし問題はロックオンのエフェクトをどうするか。

ロックオンの操作拡張系

↑↑ (↑ダブルタップ)でロックオン
↓↓ でロックオン解除
←← で、左のターゲットに切り替え
→→ で、右のターゲットに切り替え
ダブルタップ操作はTK Dodgeの操作とかぶるので、本体では搭載しなかった。
箱コンで遊んでいる人はダブルタップのほうが良いかも?

フォロワー補助

ターゲットした相手にヒールする魔法、ワード(魔法の盾)をかける魔法、みたいな
補助系魔法を充実させれば、フォロワー補助プレイが捗るかも。
(それってLock-Onじゃなくても出来るでしょう?というツッコミは置いておく)

0 件のコメント:

コメントを投稿