2011年9月2日金曜日

紅毛城深層・メモ

紅毛城深層を現地で周回して交易品を集め、EUに持ち帰る人むけのメモ

紅毛城深層は、東アジアのダンジョンでは、ダントツで交易品を集めやすく
ここで入手できる「淡水海上戦記」は高値で取引されていることもあって
金策で周回するには、かなり向いている(と思う)

白檀
 9F以外では出ない。要らない。交易所で交換しないなら捨ててOK

北投石 籐製鎧
 ドイツと近東では高く売れるらしい。あまり要らない。捨ててOK

籐細工
 ドイツ・北仏向け。あまり要らない。捨ててOK

銀 砂金 金 プラチナ
 要らない…と思いきや、 意外に台湾での交換レートが高い。特にプラチナ。
 南蛮貿易優遇があれば元の量よりも増えるので、取っておいて損はない。

台湾サファイヤ
 イタリア・南仏で高く売れる交易品だが、華南での交換レートが高いので
 泉州で湖筆にしたり、 杭州で呉須手にするとかなり良い。

◯ポル&イスパ向けの交易品
 金瓜石金 鹿皮 台湾木彫

◯フラ&ヴェネ向けの交易品
 台湾サファイヤ 角細工

◯イング向けの交易品
 銅手銃 台湾木彫

◯ネデ向けの交易品
 麻織物

0 件のコメント:

コメントを投稿