2013年4月12日金曜日

やりかけの仕事リスト

どこかに書いておかないと、忘れそうなので。


調査中
  • SKSEプラグインでToggleFlyCamを呼び出すと、カメラがどっかに飛んでいく件
  • ObjectReference.RemoveItem関数で、LeveledItemだったオブジェクトが消せない件
  • ModifyFaceGen周りのコード解析 
  • XBOX360コントローラのアナログスティック入力解析

余裕があればやりたい
  • プレイヤー以外のアクターにAddPerkできない理由の特定 (済)

挫折寸前
  • Eagle Eyeで、実際に画面を拡大しているコードの特定

たぶん忘れてるのがいっぱいあるはず。思い出したら追加。


(おまけ)
Papyrus関数のTESV.exeアドレス一覧 (1.9.32)
http://himika.com/stuff/PapyrusFunctionAddr_1_9_32.txt




(追記: 2013/04/12)
プレイヤー以外のNPCにPerkを追加できないのは、バグではなく完全に仕様でした。
プレイヤーにしかPerk Pointが存在しないのと同じ理由で、追加のPerkスロットが
プレイヤーにしか存在しませんでした。

既存のパークを保存してる場所に無理やり書き込むこともできそうだけど
たぶん、おかしなことになりそう(まだ試してない)

(追記: 2013/04/22)
箱コンのアナログスティックの傾きが取れたので、どう実装したらいいものか考え中。
できればSKSEチームにフィードバック送りたい。

7 件のコメント:

  1. お疲れ様です
    先程 ScreenShot Assist が更新されましたが、この更新は「SKSEプラグインでToggleFlyCamを呼び出すと、カメラがどっかに飛んでいく件」が意識された故でのものでしょうか
    いつもご迷惑な質問で恐縮です

    返信削除
  2. どこかに飛んでいく件です。
    SKSEプラグインのほうはまったく弄らず、Papyrus側だけでなんとかしたみたいです。

    返信削除
  3. 頓珍漢な質問だったようですみません
    手法が全く異なっていたのですね

    返信削除
  4. さほど頓珍漢でもないです。

    コンソールのtfcをパピルスから直接呼び出してるはずなんだけど
    コンソールだとカメラ飛ばないのに、直接だとカメラが飛んでいくのはなんでだろう・・・
     ↓
    コンソールと直接呼び出す違いって何?
     ↓
    コンソールで呼び出すときは時間が止まってる、、、ぐらいかな
     ↓
    じゃあ、直接呼び出すときも一瞬だけ止めれば、カメラ飛ばないかも
     ↓
    試しにやってみたら飛びませんでした

    こんな感じです。
    「なんで飛んでいくの?」っていう根本的な原因とかは依然分かってないですが。

    返信削除
  5. お疲れ様です、lockon mod 使わせて頂いております。
    1つ質問なんですが、箱コンの際のロックオン切り替えって対応できておりますか?
    なんかうまく左右の敵に切り替えられなくて困ってます・・・。

    返信削除
  6. こんにちは。
    とても申し訳ないのですが、作者本人が箱コンを持ってないため
    対応や動作確認がなかなか難しいというのが現状です・・・

    それに付け加えて、技術的な問題として
    現状ではアナログ・スティックの傾きを取れないのです。
    SKSEでも取れません。

    アナログスティックを一切使わない形でしたら、すぐに対応できます。
    「こういうボタンの組み合わせはどう?」みたいなアイデアがありましたら
    ぜひ教えて下さい。

    返信削除
  7. アナログ・スティックの傾きを取れないとか言いましたが、無理矢理対処してみました。

    もしよろしければ、テストプレイして頂けると嬉しいです。
    http://blog.himika.com/2013/04/lock-on-018.html

    返信削除