2012年9月4日火曜日

Racial Compatibility patch v0.3 (Dawnguard対応)

DLCの「Dawnguard」 と 追加種族用共通mod「Racial Compatibility」の相性が悪く
追加種族MODを入れていると、クエストが正常に進まなかったり
正常にバンパイア化できない不具合が起きちゃってます。

で、対策法をググってみると
「PlayerVampireQuestScript.pexを削除してRaceCompatibility.esmをOFFにする」
という感じの、かなり乱暴な対策しかない。

しかも、追加種族modの作者さんが、この乱暴な方法で対策したmodを
「Dawnguard Compatible!」とか言って配布してたり、かなりカオスなことに・・・。

これじゃイカンということで、きちんと対策したパッチを作ってみました。


[Download]
http://www.mediafire.com/?533pbovpccr3rqd
※ Dawnguardを導入していない人は入れないでください。


~~~~~ ここから独り言 ~~~~~

Dawnguard面白いです。
きちんとパッチできてるかチェックしたいけど
英語のままやってるから、なかなか進まない (A^^;)アセアセ

はやく日本語版Dawnguardこないかなぁ・・・

クロスボウを改造して銃modも作れそう。
夢がひろがりんぐ!


~~~~~~ 2012年10月2日 追記 ~~~~~~

関連エントリを投稿しました。
http://blog.himika.com/2012/10/skyrim-nexusmod.html
このパッチを、もう少し便利にしたものを作ってみました。

2 件のコメント:

  1. このパッチのおかげで正常に吸血鬼化できて、バンパイアルートに進む事ができました!ありがとうございました!!

    返信削除
  2. お役にたてて嬉しいです。
    何か問題が発生しましたら、対処しますので教えてください。

    ---------------------------
    もしかしたら、もう少し根本的に解決できるパッチを作れそうです。
    RaceCompatibility自体の宿命として、UFOとかVampire Thirstと相性が
    致命的に悪いのですが、そのあたりもまとめてすっきり解決できるかも。

    返信削除