tag:blogger.com,1999:blog-3263679324721123259.post3044264774933151467..comments2022-12-05T13:39:31.242+09:00Comments on 備忘録: Floating Menu & Ballon Widgetひみかhttp://www.blogger.com/profile/08885996690708793428noreply@blogger.comBlogger3125tag:blogger.com,1999:blog-3263679324721123259.post-54280284790877980272016-03-22T07:17:30.682+09:002016-03-22T07:17:30.682+09:00ああ、フレームの方に直接書いてあったのですね……!!!
つまり私が試作したウィジェットは、Ballo...ああ、フレームの方に直接書いてあったのですね……!!!<br />つまり私が試作したウィジェットは、BalloonWidgetのFlashのソースファイルを元に作り変えさせていただいていたからこそ、スクリプトがそのまま残って奇跡的に動いていたわけで……<br />迂闊にも全然気が付きませんで、大変失礼しました。<br /><br />しかしこれでPapyrus側から簡単にUI側の関数を呼べるとわかって嬉しいです。<br />SKSEのUIスクリプトだと、引数が沢山ある関数を呼ぶのって、面倒なんですよね。<br />痒いところに手が届く便利機能ばかり実装して下さって、本当にどうも有難うございます。<br />しかし色々できるものなのですねえ……そもそもHUDメニューのようなMenuそのものを新規に追加したりできるなんて、考えもしなかったので、とてもびっくりしました。obachanhttps://www.blogger.com/profile/10992052466952044593noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-3263679324721123259.post-39774684099762895572016-03-21T21:13:14.076+09:002016-03-21T21:13:14.076+09:00あああ、これ、とても分かりにくかったと思います。
https://1.bp.blogspot.co...あああ、これ、とても分かりにくかったと思います。<br /><br />https://1.bp.blogspot.com/-OYtqEHLUwpI/Vu_dbmTDKMI/AAAAAAAABKk/73x0LbPBAqg_ZqeKbHpCgvWtVgVHsTDfw/s1600/widget.png<br /><br />こんな感じに、インスタンスで定義した関数ではなく、タイムラインのほうに埋め込んだ関数を呼び出しています。<br />インスタンスで定義した関数を呼び出す場合は、この例のように、インスタンスの関数を呼び直してください。<br /><br />SkyUIのHUD Widgetのようにインスタンス名を「widget」で固定して、_root.widget.ほげほげ() を直接呼び出すほうが分かりやすくて良かったかもです。<br />フレームごとに処理を変えたり、自由度が上がるかな~とか思ったのですが、そういうシチュエーションはほとんど無さそうですし・・・ひみかhttps://www.blogger.com/profile/08885996690708793428noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-3263679324721123259.post-5472826642973174402016-03-21T19:52:49.205+09:002016-03-21T19:52:49.205+09:00Floating Menu、大変有難く使わせていただいております。
わくわくしながら便利な機能を色々...Floating Menu、大変有難く使わせていただいております。<br />わくわくしながら便利な機能を色々試させていただいているのですが、一つどうにもよくわからないことがありまして、詳細をお聞きできたら…と思い、書き込ませていただきました。<br />文章下手なうえに、UI作成の知識も浅いため、要領を得ない質問になってしまうかと思いますが、どうかご容赦下さい。<br /><br /><br />FloatingWidgetの「Delegate()」というネイティブの関数についてなのですが、これはBalloonWidgetに付属している「SetDialogueDate」という関数専用の処理なのでしょうか?<br />私はてっきり他の自作の関数でも中身に「Delegate()」と書けば、自動的にFlash側で同じ引数を引き継いで処理が実行されるのかな?と思ったのですが、「SetDialogueDate」以外の関数だとどうにも動かなくて、これはどのように使えばいいんだろうと首をひねっております。<br /><br /><br />ちなみに私は今のところ、ウィジェットのFlash側に搭載した関数をPapyrusから呼ぶ際には、<br /><br />UI.Invoke("Floating Menu", "_root." + widgetID + ".test_mc.testFunction")<br /><br />…のような感じでSKSEのUIスクリプトを使って呼び出しております。<br /><br /><br />BalloonWidgetのSetDialogueDate関数のコメントを拝見すると、<br /><br />> _root.[ ウィジェットID ].SetDialogueData(...) を呼ぶ<br /><br />とあるのですが、私が作成したウィジェット内の関数をSKSEのUIスクリプトで呼ぶためには、ウィジェットIDの後ろに、ルートのムービークリップのインスタンス名を挟まないと動かなくて……それも少し引っかかっております。<br />もしかしたらその違いが「Delegate()」が効かない原因なのでしょうか。<br /><br /><br />こんなよくわからない説明で伝わりますかどうか甚だ心もとないのですが「Delegate()」について、少しでもヒントをお聞かせ願えれば幸いです。obachanhttps://www.blogger.com/profile/10992052466952044593noreply@blogger.com