2013年6月26日水曜日

Lock-On 0.2.2


Lock-On 0.2.2
 http://skyrim.nexusmods.com/mods/33791/





なにこれ?


Skyrimに、ロックオン機能を追加するMODです。

個人的感想ですが、箱コンでの操作がむっちゃ楽になると思います。

操作方法


(キーボード)
ロックオン/解除 左[SHIFT]
右/左のターゲットを選択 左[SHIFT]+[A][D] または 右[SHIFT]+マウス左右移動
一番近いターゲットを選択 左[SHIFT}+[S]

(箱コン)
ロックオン/解除 [LB]
右/左のターゲットを選択 [LB]+アナログスティックを右/左
一番近いターゲットを選択 [LB]+アナログスティックを下

箱コンを使っている場合のみ、右スティックでクロスヘアの位置を微調整できます。
これで動いてるターゲットに弓や魔法を当てやすくなったはず。


MCMメニューで、「ダブルタップでのターゲット切り替え」にチェックを入れると
移動キーダブルタップや、アナログスティックを素早く2回入れることで
ターゲット切り替えが出来るようになります。

1.8からの更新点


  • カメラのレスポンスが大幅に良くなりました。
  • カメラスピードの選択で、50ms~2000msまで選択できるようにしました。
  • 箱コン使用時に、右スティックでクロスヘアの位置が微調整できるようになりました。
  • 「ロックオンキー+↓で一番近いターゲットを選択」の操作を追加しました。
  • ウサギ・鹿・キツネなどの動物を選択しないオプションを追加しました。
  • ターゲットが死亡したときに、ロック継続/ロック解除/一番近い敵をロックオン を選べるようにしました。
  • ロックオン時に、選択音がなるようにしました。
  • NMMインストーラーを改善しました。Skyrimのバージョンを自動認識するようにしました。
  • その他、細かいバグの修正。

2.1からの更新点


  • ごくまれに、ロックしたまま解除できなくなる不具合を修正しました。
    (エフェクトが消えてるのにロックされたまま解除できなくなり、MCMも動作しなくなります)
  • Mod Organizerで正しくインストールできない不具合を修正しました。

(もし可能なら)やりたいこと


  • 紫のエフェクトではなく、ゼルダのZ注目みたいにしたい
  • HUD MenuのEnemyHealthMeterに、ロックオン対象の名前とライフが表示されるようにしたい
  • MCMとかの英語がむちゃくちゃなのは、、、、だれか助けて